【岡山県 瀬戸内市老連】若さと健康の秘訣☆

2012 年 8 月 21 日 火曜日 投稿者:micromen

7月11日(水)瀬戸内市老人福祉大会・総会が、

ゆめトピア長船にて行われました。

福祉大会の記念講演では「“笑顔”で健康寿命を伸ばしましょう」と題し、

健康づくりや介護予防について講師の方よりお話がありました。

さてココではその一部をご紹介♪

・歩く時には親指に力を入れよう

・夕食時に水分を多く摂ろう

・カラフルな野菜を食べましょう

・生活の中にゆとりを持ちましょう

「ゆとり」いつまでも持ちましょう

講演中には「青い山脈」の替え歌「健康小唄」を会場のみなさんで大合唱。

みなさんご存じの名曲に笑みがこぼれていました\(^O^)/

また腕の体操ということでワタシも一緒に挑戦!

・・・

き、きつい・・・!早々とへたってしましました(×_×)

けっこうタイミング合ってますね〜!

そのほか、自宅でできるかんたんな転倒予防体操なども行われ

みなさん興味津々な様子でした。

これです!いつまでもいろんな新しいことに興味を持つ・・・

これが会員みなさんの若さと健康の秘訣なのかもしれませんね!(*^_^*)

コメントは受け付けていません。