【広島県尾道市&廿日市市老連】この芸、この道、この生きがい

2015 年 4 月 22 日 水曜日 投稿者:wakkie

こんにちワッキーです(^O^)/

いい季節になりましたね。
桜の木も年に一度の晴れ舞台を終えて若葉が萌え、どこか安らいでいるように見えます。
さわやかに輝く太陽は私たちに活力を与え、もうすぐ色鮮やかな蝶が花々を求めて小さな旅に出る季節です。

何かを始めるには、ちょうどよい季節です。
歌うのもよし、踊るのもよし、奏でるのもよし、学ぶのもよし。
多くの老人クラブでは年に一度、芸能大会を開催しています。
本日は中国地方の代表として、広島県の尾道市と廿日市市の芸能大会をご紹介します。

まずは尾道市のみなさんです(^_^)

ダンスのフィナーレ バッチリ決まっています

ダンスのフィナーレ バッチリ決まっています

三味線の伴奏でコーラス

三味線の伴奏でコーラス

見事に「しな」を表現する舞踊

見事に「しな」を表現する舞踊

可愛い衣装で登場です

可愛い衣装で登場です

お次は廿日市市のみなさんです(^O^)

息ピッタリの舞踊 舞台をうまく使っています

息ピッタリの舞踊 舞台をうまく使っています

男らしさを表現しています

男らしさを表現しています

自慢ののどを披露

自慢ののどを披露

デュエットです 雰囲気ありますね(^O^)

デュエットです 雰囲気ありますね(^O^)

笑顔がステキなフラダンス

笑顔がステキなフラダンス

芸というのは人をいきいきとさせ、生活にハリを与えます。
自分には趣味がないから・・・という方も、晴れの舞台で一芸を披露してみてはいかがでしょうか。
ワッキーでした(^O^)

コメントをどうぞ

*