【山口県 周南市老連】美しく響き合う

2016 年 8 月 29 日 月曜日 投稿者:kit

第20回ふれあいコーラス発表会が周南市文化会館大ホールで行われ、山口県下から14のグループが参加し、美しく響き合う歌声をホールいっぱいに響かせました。

〈開催地老連 かがやきクラブ周南の会長 原田氏のあいさつ〉

〈開催地老連 輝きクラブ周南の会長 原田氏のあいさつ〉

この発表会は年に1回持ち回りで行われ、今回は輝きクラブ周南(周南市老人クラブ連合会)が担当され、山口県老人クラブコーラス連絡協議会とともに主催事業となっております。

〈なんと! 来賓の皆さんも歌います コーラスが盛んなのもうなずけますね〉

〈なんと! 来賓の皆さんも歌います コーラスが盛んなのもうなずけますね〉

ここ山口県は、コーラスが盛んで、レベルもかなりのもの、会場の音響も最高で、参加されたみなさん思い存分の美声を響かせていました。

 

輝きクラブ周南からは、3つのグループが出場。次の写真の方々です。

〈コール永源〉

〈コール永源〉

〈混声くまげ「if」〉

〈混声くまげ「if」〉

〈グレーハーモニー〉

〈グレーハーモニー〉

最後の曲は、会場の皆さんと一緒に歌いました。コーラスは歌声が幾重にも重なり合い、美しく響き合うことで一つの大きな作品となります。「共に感動を分かち合える」素晴らしい文化活動だと感じました。

会場のみなさんも全員で合唱

会場のみなさんも全員で合唱

コメントをどうぞ

*