2017 年 11 月 27 日 のアーカイブ

【広島県 廿日市市老連】 歌あり!芸あり!芸能大会開催

2017 年 11 月 27 日 月曜日 投稿者:Fuji

みなさんこんにちは。SAYOです(^^♪

気づけば11月ももうすぐ終わり。どんどん寒くなってきましたね。わが家ではコタツをそろそろ出そうか検討中です。

さて今回は、廿日市市老連の芸能大会のようすをお伝えします(^^)

11月16日㈭、はつかいち文化ホールさくらぴあで開催された芸能大会は、約70組によるカラオケ、民謡、日舞など多くの演芸が披露され、会場を沸かせました。

難波会長のあいさつ

 

リズミカルな銭太鼓からスタート

息ピッタリの歌声に会場はウットリ

さらに、昨年に引き続き、広島東洋カープ優勝!ということで「それ行けカープ 明日に羽ばたけ廿日市」音頭でお祝い!

「カープ優勝!」「おめでとう!!」

午後からも演芸は続き、夫婦で出演した大道芸、南京玉すだれでは次々と大技が披露され、会場は拍手喝采。

「さては南京玉すだれ♪」

どの出演者も、ステージでいきいきと発表されていて、とても元気をもらえました。

今年も残り1カ月ほどになりましたが、1日1日を元気に明るく過ごしていきたいですね(^^)

以上、SAYOでした。