【香川県 高松市老連】歌って心も体も健康に

2018 年 3 月 20 日 火曜日 投稿者:mottii

こんにちは、もっちぃです(^^)

やっと、気温が少し上がり春が近づいてきましたね。

寒がりのもっちぃもやっと活動を開始できそうです。

 

さて、今日はコトデン瓦町ビル8階で行われた平成29年度高松いきいき大学修了式および特別講座の様子をお伝えします。

特別講座では、歌唱指導・ギター 吉田 道夫氏、エレクトーン 石川 有紀氏による「みんなで歌おう!」・・・心と体の健康のために・・・と題した講演をおこなっていただきました。

声を出し、大きな声で歌を歌うことで体だけでなく、心も健康になるとのことで、みなさん懐かしの曲を大きな声で歌います。

前に出て歌う場面も。

 

先生と一緒に懐かしの曲を歌います

 

特別講演の後は、修了式となります。

 

修了証書を受賞する総数134名のうち、14名の方が皆勤を授与されました。

修了証書授与の様子

修了生代表からの謝辞

 

継続は力なり。卒業後もいきいき大学で学んだことをいかしてほしいですね!

 

以上もっちぃでした!

コメントをどうぞ

*