【ニチコミ コラム】感動・感激・感謝の気持ち忘れずに

2017 年 9 月 11 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

みなさんこんにちは。SAYOです。

今年の4月にニチコミに入社して、老人クラブの方とお話するようになり、みなさん本当にいきいきしていて、輝いているといつも思います。

老人クラブの方とお話していると、みなさんは自分の好きなことに熱心に取り組まれていると感じます。

例えば、料理が趣味だとおっしゃる方は、ただいろんな料理を作るだけではなく、食べる人のことも熱心に考えて作っておられました。

この病気がある人にはこのレシピが良い、などいろいろ教えていただき、人のために、何かに夢中になれることってとてもステキだなと感動しました。

感動というと、ニチコミには、「感動・感激・感謝できる心を持てる人間になる」という日々の心得があります。

最近、通勤時間に読書をするようになり、毎日、新たな発見や小さな感動に出会います。少しの時間ですが、1日1日が楽しくなりました。

こういった小さな感動や幸せを大切に、忘れずに過ごしていきたいです。

そうすることで、人に感謝の気持ちが芽生えたり、ささいなことにも感動・感激できるのではないかと思います。

私も、老人クラブの方のように、熱中できる趣味を見つけて、「感動・感激・感謝できる心を持てる人間」になれるよう頑張ります。

コメントをどうぞ