【ニチコミ コラム】元気で楽しく生き甲斐を持って長生きに

2017 年 10 月 23 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

はじめまして、TETSUです。

突然ですが、皆さんの祖父母はお元気でしょうか?私の祖父母は3人いて、3人とも定年を過ぎた今も働いてます。

また、仕事の休日は私の弟の野球を見に行ったり、友達と出掛けたりしています。それが楽しく生き甲斐になってるのではないかと思います。

私も田舎から出てきてたまにしか帰省しませんが帰ると必ず顔を出してくれます。若い世代と関わることの少ない高齢者も多いと思いますが、若い人と話すことによって楽しい時間が生まれ、少し若返ることが出来るのではないかと思います。

ニチコミが掲げる「大切な人がいつまでも元気で」に繋がると思います。まずは社員が自分の大切な人を大事にしないと社会にも発信出来ません。そこから企業活動を通じて社会に広まっていけば世の中が変わると思います。

ニチコミの経営理念を実践、広めることが我々ニチコミの使命であります。

コメントをどうぞ