「ニチコミコラム」いつまでも活躍できる社会

2017 年 12 月 11 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

はじめまして、熱血(?)中年です。

私は営業でいろいろな企業を訪問させていただいておりますが

仕事はあるが人が足りなくて思うようにいかないという企業が多いと思います。

私も50歳をすぎてからこのニチコミに就職しましたが

年齢が50歳を過ぎると応募をしてもなかなか採用してもらえませんでした。

いろいろな条件があると思いますが、定年をむかえたらハイ

それであとは何もしないというのは自分にとっても

社会にとっても大きなマイナスではないでしょうか。

企業も人が足りないのであればいろいろな形で人材を求めたり

経験を積ませたら人生80年まだまだやっていける人も出てくると思います。

門戸を開放して積極的に高齢者を使ってみたら

企業にとってもプラスになることが多く出てくるのではないでしょうか。

ニチコミは人生経験豊富な人が長く活躍できるように

「だれもがいつまでも活躍出来る社会の実現」という理念を掲げており

定年制がありません。

やる気のある人はまだまだ多くいると思います。

自分もこの理念を実現するためにも

元気なうちはいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

コメントをどうぞ