「ニチコミコラム」誰もがいつまでも活躍できる社会へ

2018 年 1 月 4 日 木曜日 投稿者:ニチコミ

明けましておめでとうございます!

昨年の7月よりニチコミで働いています、社員のヘイムーです。

職場の先輩方をはじめ、多くの方々から学びや刺激をいただき、充実した日々を送っています。

 

さて、私がニチコミで働いてから感じることは、職場の方々は「社会に貢献できる仕事がしたい」

「誰かの役に立ちたい」という思いがとても強いということです。

私もまた職場の方々と同じく、社会に貢献できる仕事をし、人・社会から必要とされる企業を目指しています。

 

私自身の話になりますが、私には祖母がいます。

昨年の初めに体調が急に悪くなり、救急車で病院に運ばれました。

その時、多くの知人から温かい励ましのメッセージをいただき、祖母もこのことを非常に喜んでくれました。

しかし、それと同時に、寂しそうに1人ぽつんと病室にいる高齢者の方々を何名も見て、その光景が頭から離れなくなってしまいました。

 

このことがきっかけとなって、高齢社会のことを色々と調べるようになりました。そこから高齢者の孤独死、孤独状態の増加、2025年問題などを知るようになり、

「高齢者になっても、人とつながれる社会であってほしい」という思いを持つようになりました。

 

その後、それまで勤めていた仕事を辞め、3カ月程の転職期間を経て、ニチコミと出逢いました。

全国の高齢者層を対象にしているニチコミの仕事内容や

「誰もが いつまでも活躍できる社会の実現を目指す」というニチコミの経営理念を知って以来、

「ニチコミと共に高齢者の方々に貢献したい」という思いを新たに持つようになり、今に至ります。

 

入社してまだ半年の新人ではありますが、ニチコミの仲間たちとともに、誰もがいつまでも活躍できる社会の実現を目指して、今年も奮闘していきます。

そのためにもまずは、ニチコミが制作している老人クラブ広報誌をより多くの方々に読んでいただくため、広報誌の発行エリアを増やすことに努めてまいります。

 

今年もニチコミをよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ