【ニチコミコラム】広げたい「笑顔と生きがいの輪」

2018 年 1 月 9 日 火曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは、福岡支店のkomaです(*´ω`*)

昨年3月に入社し、もうすぐ1年になります。
入社してから今まで、たくさんの地区の老人クラブの取材へ行き、
多くの方々との出会いがありました。

クラブの行事で出会った会員の皆さんはとてもいきいきしておられ、
まさに皆さんの生きがいを感じました。

 

年齢を重ねても活躍できる場所があることや、生きがいがあること。

それはとても素晴らしいことであり、クラブ活動に参加される皆さんの笑顔に
私もたくさんの元気をいただきました。

 

私には79歳になる祖母がいます。
祖母は日頃から趣味の集まりや老人クラブの行事に参加したり、家族や友人と旅行に出かけたりなど、
毎日をとてもいきいきと過ごしています。

過去には、老人クラブで役員をしていたこともあります。

そんな祖母の姿を見て、1人でも多くの方が祖母のように、
年齢を重ねても生きがいを持って毎日を過ごせるような社会になってほしいと思い、ニチコミに入社しました。

 

祖母の手づくりのポーチとティッシュケースです!

 

「生きがい」は日常や人生そのものに彩りを与えます。
老人クラブを通して、たくさんの方々が年齢を重ねてもその人らしく輝ける人生を送ってほしい、そのように切に願います。

 

ニチコミの経営理念でもある「誰もがいつまでも活躍できる社会の実現」に向けて、
今後も広報紙制作を通して老人クラブ会員の皆さんの笑顔や生きがいをお伝えしていき「笑顔と生きがいの輪」を広げていきます。

コメントをどうぞ