【ニチコミ コラム】父と私

2018 年 4 月 23 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは

すぎちゃんです。

早いものでブログを最初に書いてからもう1年が経ちました。

1年が経ち、私はというと

そう、未だに週末になると

癒やしの場所、アイドルのライブに行っています。

そんな日常を送っているすぎちゃんですが、

最近、私も30歳になり親の生活を考えるようになりました。

私の父親は退職してから今年で2年が経ちます。

退職してからの父親はというと家でゴロゴロし、時たま散歩に出る程度で、

ほとんど家にいて、不健康で社会との接点もあまり持たないようになっていました。

もともと人と関わるのが苦手なタイプの父親だったので、私も母もそのようになると思っていました。

私は去年の12月の父親の誕生日に健康を気遣い、スポーツジムの入会を勧め、ジムの入会料をプレゼントとしました。

最初は嫌々ながらの感じもあったとも母からは聞いていました。

ですが、父親は今では週3~4回くらいはジムに行き、今では気の合う人がジム内にもできたり

5キロくらい痩せたと話をしてくれるようにもなりました。

結果としてプレゼントをして良かったと思います。

健康的に長生きして欲しいとも思ってますし、以前より明るくなったと私は感じています。

私はこのニチコミに入社した事でこのプレゼントの考えも生まれたと思います。

老人会の会報紙制作の仕事をきっかけに色々な苦労や人の思いも強く感じるようになりました。

私はニチコミに入社できて良かったです。

さあ、月曜日!

本日も頑張るぞー!

やるぞー

やるぞー

やるぞー

コメントをどうぞ