【ニチコミコラム】先頭を切って活躍できる人に

2018 年 10 月 1 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは!あわちゃんです!

今日は今一緒に住んでいる祖母の話をしたいと思います。

祖母は今年で84歳になります。

阪神ファンでいつも野球中継を見ては騒いでいます(笑)

 

そんな元気な祖母も以前に比べると少し体が弱くなってきました。

家事をすることが減ってきたからではないかと考えています。

 

祖母は数年前まで親戚家族と今の家で生活をし、家事・炊事・洗濯をこなしていました。

このまま歳をとらないのでは?と思うくらいにパワフルでした。

 

歳をとったなと感じたのは従兄弟が全員家を出ていったあたりからだと思います。

家に1人でいることが増えて、作るご飯の量、洗濯物の数、掃除の回数、話す量…

色々なものが一気になくなり、それと同時に体力も落ちたのかなぁと思いました。

それでも祖母からはまだまだ元気だぞという気持ちが伝わってきます。

食器を毎日洗ってくれたり、お風呂掃除をしてくれたりと

自分より家族の事を気遣ってくれます!

 

いつまでも元気でいたいというのは誰もが思う事ですが

定年退職を含め、環境の変化でそれが実現しづらいことが多々あると思います。

 

その点私たちの会社は定年制がありません。

活躍の場が用意されていることは幸せなことです。

私はその環境に甘えることなくシニアの総合商社として自分自身が先頭を切って

いつまでも元気で活躍し、身の回りの人にまで働ける環境を提供できるような人間になりたいです!

 

歳をとっても元気で頑張っている祖母を見て、改めて自分も頑張ろうという決意ができた

あわちゃんでした!

コメントをどうぞ