【ニチコミコラム】 え!気づいたら… そんなに経ちます?

2018 年 12 月 10 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは福岡支店のTakeです。

久々の登場で緊張しています。

 

今回は職場で出会ったある方を紹介します。

その方と出会った時は、大丈夫かなと思うほど身体が細く、大人しく、小さく見えたのを覚えています。そのかたはTさんと言います。

10年以上ご両親の介護を行っていたとことが大変だったことが分かるほどでした。

口癖は「本当に仕事ができて嬉しい」とよく言っていて、

どんない辛い時も、苦しい時も、弱音を吐かず「仕事ができることは、幸せですね」と笑顔で話している時は本当に大きく見えました。

Tさんと出会って7年がたち、その間色々な大病を患いましたが、その度に復活し続け、最前線で活躍し続けるTさんの背中は大きく、本当に真面目で少し頑固で、時にはモノマネやダジャレを言って笑わせてくれて場を盛り上げてくれる方です。

横で見ていて本当に強い人だなと感じます。日々ハリがないとつまらないですねと言って、仕事をしているTさん。生涯現役の精神で仕事続けられるならいつまでも続けていきたい。終身現役社会に近づくために体現してくれています。

 

そんなTさんですが…… 今月の2日に……

 

67歳を迎えました!

え!そんなになります?!と思わせる、見た目の若さとは裏腹に、日々血糖値、高血圧と戦いながら、いや〜仕事、楽しいですね〜という笑顔で活躍しています。

気づけば東京支社のHさんとツートップの最年長です。お二人ともいつまでも元気に引っ張っていってください。

急激な寒さに皆さん体調管理はしっかりと!それでは

コメントをどうぞ