【ニチコミコラム】父親との別れ

2018 年 12 月 17 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

10月18日父親が他界しました。

大正15年生まれで青春時代は旧満州で戦争を体験した人でした。

私は幼いとき戦争に何故か興味があり、

父親に色々なことを聞いた思い出があります。

今、また新たに世界平和が叫ばれる中、

二度と戦争は起こってはならない事を願いつつ

自分自身の無力さに気付かされます。

今、ニチコミの社員として私の役割は何なのか

福岡支店開設して10年近くになりますが、

支店と共に歩んで、また会社が日々成長していく中で、

今は仕事を遂行すると言う事に喜びと感謝を感じます。

ふと父親の言葉を思い出します。

「仕事は休むな、働けるだけ働け、なにがあっても」

ニチコミに定年制はありません。

終身現役社会を目指し、また未来を見据えて

ベストを尽くすのみです。

体力気力智力が続く限り。

以上 ゴルゴでした。

コメントをどうぞ