【ニチコミコラム】仕事がある喜び

2018 年 12 月 25 日 火曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは、DENです。

 

 最近、つくづく仕事があることがどんなに幸せなことだろうかと、よく思う今日この頃です。

60歳で定年後、悠々自適な生活をすることもよいのでしょうが、私は果たしてそういう過ごし方で充実した毎日を送ることができるのだろうか?甚だ疑問です。

 

 その点、仕事をしていれば、毎日規則正しい生活をして、緊張感もあり、目的意識も生まれ、目標も明確になります。

 

 ニチコミの経営理念の基本概念には“終身現役社会、定年無き社会に…”とあります。私も社会に貢献できる限り、健康に気をつけて、1日でも長く働いていく所存です。

 

 私たちニチコミは、現在も老人クラブの広報紙の発行地区を増やすため、全国を奔走しています。

今後も老人クラブの広報紙が、会員に元気と生きがいを与えるものと信じて、私たちは日々活動していきます。

 

 最近、私たちの職場に、とても元気な若者のS君が入社しました。彼は、声も大きく、礼儀正しく、プラス思考の塊で、どんな時でも前向きです。

一緒に営業に回っていますが、とにかく元気で、営業結果が良ければ握手で迎えてくれます。

そういう若い方の元気な姿を見ると、私もまだまだ頑張りたいと、ますます燃えてきます。

 

それでは、皆さんお元気で。

 

コメントは受け付けていません。