【ニチコミコラム】地域を支える老人クラブ

2019 年 2 月 4 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

こんにちは、HaTaHaTaです (°)#))<<
早いもので3回目のこのブログ。
さて、この写真はなんの写真でしょう。

 

この写真は私の地元の写真。

よく見ると看板になんとなーく見覚えのある文字。

調べるとやっぱり?老人クラブでした。

見られることを前提としてではなく、町がきれいになるために、

活動していると思うと頭が上がりません。

 

老人クラブってすごいんだぞーっと思ってもなかなか知らない人が多いと思うんです。

実際に活動しているのは私たちが会社にいるような時間だし。

でも、生活の端々でその活動を感じると私がしていることではないのに誇らしく感じたりします。

この活動を支えているのが私たちニチコミの仕事でもあります。

実際に老人クラブの方と打ち合わせをしたり、話したりすると、

支えてもらってるなと感じることの方が多いです。

この感謝の気持ちをどんどんお仕事でも返していかなきゃ、と思うHaTaHaTaでした。

コメントをどうぞ