【ニチコミコラム】生涯現役 若さの秘訣

2019 年 10 月 7 日 月曜日 投稿者:ニチコミ

静岡支店マイケルです。

先日、営業先での一コマ。

浜松市営業中に飛び込んだある会社で先方の社長からコーヒーを飲んでいけと言われた。

『このアメリカンコーヒーは横浜から取り寄せているので美味しいから』と言うことでポットに入ったコーヒーを3杯いただいた。感想からいうと今まで飲んだアメリカンコーヒーの中でも5本の指に入るくらい美味しいアメリカン。見た目は後期高齢者と思われる社長に話しを聞くと御年92才と驚き!現役で毎日車の運転をして営業にも行っているとのこと。先日は140キロのスピード違反で捕まったと笑顔で話す。補聴器もせず、普通に会話もできている。こんな90才の方を初めて見てアメリカンコーヒーの美味しさよりも驚いた。『5年後には引退をして将来はアルゼンチンに住むことが夢だ』と目を輝かせている様子にさらに驚かされた。一生夢を追い続けることが若さの秘訣なのか、そう思わされた1日だった。

コメントをどうぞ