【兵庫県 西脇市老連】若手委員の新しい試み

2011 年 1 月 20 日 木曜日 投稿者:dai2

12月7日西脇市老連ツゥゲットボール講習会が行われ、90名が参加しました。

ツゥゲットボールとは兵庫県稲美町が発祥のニュースポーツで、グラウンド・ゴルフのクラブを使用して行うカーリングゲームのようなものですが、残念ながらホウキは登場しません。

グラウンド・ゴルフのようで少し違います

市老連若手委員会が主催で行われた講習会。

年一回のグラウンド・ゴルフ大会なども積極的に運営している若手委員が、今後普及させたい事業として「ツゥゲットボール」を選びました。

手慣れたクラブさばき

ルールはグラウンド・ゴルフなどに比べると少し複雑ですが、基本がグラウンド・ゴルフの道具を使うので、最初は戸惑いがちな様子のみなさんも講師に教えてもらいながらプレーするごとにコツをつかみ、好プレーが続出、仲間同士楽しい時間を過ごしました。

プレーしながら講習を受けています

「今後は大会の開催も考えてもっと盛り上げていきたい」と若手委員長。

西脇市老連はグラウンド・ゴルフが盛んで、大会には600名以上が集まるほど、そこまで盛んな事業があるのに、さらに新しいものを立ち上げ盛り上げていこうとする姿勢がすごい!

いつか「市老連ツゥゲットボール大会」の取材にうかがえる日を楽しみにしています!!

コメントは受け付けていません。