【兵庫県 西脇市老連】芸能発表会はじめました

2012 年 2 月 15 日 水曜日 投稿者:dai2

西脇市老連といえばスポーツ事業が盛んです。

グラウンド・ゴルフ大会やスポーツ大会には毎回500名を超える人々が集まります。私の印象は「運動大好き西脇市老連」でした。

その西脇市老連がなんと芸能発表会を開催。もちろん初の試みです。

というわけで、今回は初開催の芸能発表会の様子をお届けします。

1月27日(金)総合福祉センター2F集会室にて西脇市老連若手委員会主催のもと開催され、26組が出演しました。

会場の集会室は開会前から満席、立ち見も出るほどの大盛況で熱気ムンムン。

トップバッターの演目はなんと【マジック】。プログラムを確認すると、1組しかいない、貴重な演目です。「失敗しても笑って楽しく見てください」と笑顔でマジックを始めましたが、失敗どころか見事なテクニック!観客から大きな拍手が送られ、会場はさらに盛り上がります。

素敵な笑顔で見事なマジック

大きな拍手がおくられました

その後カラオケや舞踊、コーラス、詩吟に銭太鼓など、この日のために練習に励んでこられた皆さんの熱演が続きます。

続いて、気になるプログラムの【特別出演】。演目も出演者もシークレット。

そして登場したのは、金田市老連会長!いつも陽気な笑顔で場を和ませてくださる会長が自らの歌声で会場を盛り上げ、会場も今日一番の盛り上がりをみせ、芸能発表会は大成功で幕を閉じました。

会長の歌が会場を盛り上げる

私の大きな勘違い!ここは「運動大好き西脇市老連」ではなく、「楽しむの大好き西脇市老連」でした。

次回、もっと大きな会場で出演者も増えた「第2回芸能発表会」の開催を思い浮かべると、思わずこちらも楽しくなります。またひとつ元気な事業が増えた西脇市老連でした。

コメントは受け付けていません。