【兵庫県 三田市老連】ふれあいウォーキング

2012 年 3 月 28 日 水曜日 投稿者:kit

三田市老連の”ふれあいウォーキング”は各地区が持ち回りで実施している事業で、女性部が主体となり取り組まれています。

コースは各地区が計画・決定し、距離は4〜5㎞。体力づくりや各地域の自然、歴史・文化にふれる、会員同士の交流と絆づくりを目的とし、各地域の特色を生かし計画されています。

そんな中、ニチコミに取材依頼が。「今度の表紙に使うからニチコミさん是非」と、私の出番です。

2月27日、当日は天候がよろしくなく……

でも雪降ってないしと車を走らせていましたが……

次第に本降りに……

そしてこんな具合に……

うーん 車一台も走ってませんね

というか吹雪です。

視界が悪いです

でこちらが集合場所です。

むむっ! これは雪国で見かける石油タンクがっ

ここは、母子(もうし)といい、三田市にあります。市中心は雪は積もっていませんが、母子は積もります。永沢寺や花のじゅうたんが有名です。

足下が悪いためこの日は、中止となりましたが、そんな中にもお元気な方達が。地区外からの参加の皆さんです。

エイエイオー (^^)/

まるで今から出発の雰囲気ですが、中止です。次回開催を楽しみにしてますからね!

他の地区の様子は「長寿さんだ」44号でご紹介しています。

また、3月29日(木)“平谷川に春をさがして”とウッディタウンを歩きます。

自然が創り出す四季折々の変化を肌で感じよう。

そして帰り道に……

尼ン滝というそうです

その昔、尼僧がこの滝にうたれ修行したところから「尼ン滝」とい名がついたと伝えられているそうです。

また、機会があれば、このような写真もアップしていきますね。

コメントは受け付けていません。