【日本コミュニティ】来ました、サザエさん in 兵庫 !

2012 年 6 月 20 日 水曜日 投稿者:hallo

日曜日の夕方、みなさんは何をしていますか?

私は毎週おいしい晩ご飯を食べながらサザエさんを見るのが子どもの頃からの習慣となっています。

そんなサザエさんの見所といえばいろいろありますが、私が本編以上に注目しているのが、サザエさんが日本全国を旅行するオープニング映像。それがなんと、この4月から兵庫県なのです!!

兵庫県といえば、我が社が本社を構える地。兵庫県内の老人クラブ広報紙も多数発行しております。もちろん本社の社員も兵庫県民ばかりで、北は但馬から姫路、尼崎に淡路と、兵庫県内東西南北から集まっています。

サザエさんが巡っているのは、兵庫県北部の豊岡から神戸市にかけての名所。

豊岡市のコウノトリ但馬空港やコウノトリをはぐくむ田んぼ、養父市のほたるの里奥米地や神戸市の南京町や六甲山から眺める夜景など…親近感のあるスポットを国民的スターのサザエさんが巡る風景に感動!しかも押さえるところは押さえている、兵庫県民感動!!

ここで私のおすすめスポットを紹介。

明石海峡大橋。橋の上からの眺めも最高です。特に夜景。右側は橋の裏面。サザエさんも見てない!

神河町の砥峰高原。ノルウェイの森や平清盛の撮影でも使われた所。一面のススキがすっっごくきれいですよ。

姫路城…ですが現在工事中。平成26年度までですが、それまでは修理の様子等も見学できるそうです。

発行地区にはひときわ愛着を感じてしまう職業魂を持つ私たち。取材や営業で各地を回らせて頂いていますが、なかなか観光する機会がないのでこのオープニングで全国各地をサザエさんとともにめぐり、「あぁ、みなさんこんな美しいところで生活されているんだな」と、日曜日なのに頭の中では仕事のことを考えていたり…。

ちなみに兵庫県版は7月以降は夏バージョンにかわるそうです。これまた神戸市の風見鶏の館や但馬牛ステーキ、朝来市の生野銀山、世界遺産姫路城など…やっぱり押さえるところは押さえてる!こうご期待!

しかし私の出身地である淡路島には来ないんですね……

いつも大阪の陰に隠れ、京都のような華もない兵庫県ですが、このオープニングでの楽しそうなサザエさんの顔が表すとおり、すごくいい所です!

いっぺん来てみぃ!まっとうで!

コメントは受け付けていません。