【兵庫県 三田市老連】仲間づくりボウリング大会

2013 年 8 月 22 日 木曜日 投稿者:tow

こんにちわ(^0^)ターちゃんです。

まだまだ残暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか。
外は暑いですが、クーラーのきいた室内でじっとしていては、体が弱ってしまいます。
そんな背景もあってか、この季節は「ボウリング」をされる方が多いように感じます。

今回は、7月12日(金)に三田市で行われた、仲間づくりボウリング大会へ取材に行きました。
三田市老連事業としてボウリング大会を開催するのは、今回が初めて。

SONY DSC

若い頃は、よくボウリング場に通っていたという方も多く、ストライクが続出!(゜0゜)

歓声をあげたり、ハイタッチをして喜びを分かち合うかたもみられ、みなさんボウリングを通じて和やかに仲間との交流を深めていました。

ほおぼおで喜びの声

ほうぼうで喜びの声

しかし、ストライクばかりではありません。ときには思い通りにいかないこともあるでしょう。

 

それでも、仲間がいれば大丈夫(^0^)

うまくいかなくても、みなさん笑顔で悔しさを分かち合っていました。

楽しそう

「また次がある!」

「ボウリングをするのは何十年ぶりやろか~」という会話から、青春時代の話へと、みなさんボウリングにはいろいろな思い出があるようです。

「仲間づくりボウリング大会」という名の通り、なじみのあるスポーツを通して、新しい仲間づくりや仲間との絆をより深めることができた一日となりました。

これからも、第2回・第3回・・・と続いていくといいですね。

ターちゃんでした(^0^)

コメントをどうぞ

*