【京都府 福知山市老連】新たな絆社会の創造目指す

2013 年 9 月 5 日 木曜日 投稿者:kit

“共に支え合い、地域づくりを”

「福知山市老人クラブ大会」

7月27日、福知山市民会館にて福知山市老人クラブ連合会主催による福知山市老人クラブ大会の取材におじゃましました。

この事業は年に1回行われる市老連事業で、永年老人クラブ活動に尽力された方々への表彰や、記念行事などが行われます。

主催者あいさつ 市老連 香月 芳雄 会長

主催者あいさつ 市老連 香月 芳雄 会長

香月会長は主催者あいさつで、絆を大切に、一人ひとりの生きがいの充実を基盤に「健康・友愛・奉仕」の三大運動を基軸として、高齢者同士の支え合いを深め、安心安全に暮らせる地域づくりに寄与させていただくことができるよう、ご活躍を期待しています。と述べられました。

 

表彰では、老人クラブ活動に尽力された方々18名の老人クラブ育成功労者に対し、表彰状が香月会長より手渡されました。その後、来賓祝辞、大会宣言と続き、会場からの大きな拍手で式典は終了しました。

表彰式のようす

表彰式のようす

 

記念行事では、オープニングに夜久野支部によるオカリナ演奏が行われ、まろやかで懐かしい音色が会場を包みました。

SONY DSC

その後記念講演として笑福亭仁嬌さんによる講演が行われ、笑顔が会場に広がりました。

コメントをどうぞ

*