【兵庫県 東播磨ブロック】みんなで盛り上がるニュースポーツ

2014 年 3 月 19 日 水曜日 投稿者:tow

こんにちは(^0^)ターちゃんです。
2月14日(金)、明石市立勤労福祉会館にて、健康づくりニュースポーツ講習会が開催されましたのでご紹介します。
兵庫県東播磨ブロックの加古川市老人クラブ連合会・高砂市老人クラブ連合会・明石市高年クラブ連合会・稲美町老人クラブ連合会・播磨町シニアクラブ連合会から、合わせて72名の方が参加しました。

今回は、ニュースポーツの講習および体験を行いました。
種目は、囲碁ボールとフロッカーです。

同じ場所で2つの競技が行われます

同じ場所で2つの競技が行われます

「囲碁ボールをしたことある人~」の問いかけに、ちらほらと手があがります。

播磨町シニア連では囲碁ボールが盛んに行われています

播磨町シニア連では囲碁ボールが盛んに行われています

まだ体験したことのない方も多かったのですが、わかりやすい説明を聞き、実際にお手本をみてルールを学びました(^-^*)

ルールがわかれば、いざ実践です!

勝敗にこだわらず、みんなで楽しみながら気楽に取り組めるニュースポーツ・・・といえども、やはりゲームとなると皆さん熱くなります。
「うわーだめだ!」「やったー! 当たった!」など、悲喜こもごもの声が体育館に響き渡りました。

うまくいけばバンザイ!

うまくいけばバンザイ!

うまくいかなくても笑顔が絶えません

うまくいかなくても笑顔が絶えません

見ている仲間も一緒になって盛り上がれるので、親睦も一層深まりますね(^0^*)

DSC03466

外は雪の降る天候でしたが、体育館の中は楽しい熱気にあふれていました。
みなさんは今回の成果を持ち帰り、各地区で広められることと思います(^-^)
ターちゃんでした。

コメントをどうぞ

*