【神戸市 中央区老連】ウォーキングで秋を満喫!

2014 年 9 月 19 日 金曜日 投稿者:aya

こんにちは、アヤです(*^▽^)

9月18日(木)に「季節を楽しむウォーキング」が開催され、45名の方が参加しました。西神中央駅に集合し、駅前の広場でしっかりと準備体操。

DSC05158

当日は天候も良く絶好のウォーキング日和!皆さん元気に目的地である神戸ワイナリー農業公園に向けて出発しました。

DSC05162

イチョウや栗の木、道端に咲く彼岸花など…まだまだ日中は暑い日々が続いていますが、こうやってゆっくり景色を眺めながら歩いてみると、しっかりと「秋」を感じることができますね(^^)

休憩で立ち寄った湯谷池には大きなコイがたくさん!

DSC05173

さわやかな風が吹くなか、皆さん秋の景色を満喫しながら和気あいあいとウォーキングを楽しみました。

DSC05198

途中、予定していたコースとは別のコースを進んでしまうというハプニングもありましたが、全員無事に約4キロの道のりを歩き終えました。

楽しみながら健康づくりができ、豊かな自然とふれあうことができるこの「季節を楽しむウォーキング」。次回のウォーキングは12月の開催を予定しています。12月はどんな景色を感じることができるでしょうか?今から楽しみですね!

 

コメントをどうぞ

*