【大阪府 池田市友愛連】スポーツの秋、到来!

2014 年 10 月 20 日 月曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです(^○^)

10月になり秋も深まってまいりました。秋といえば、「読書の秋」や「食欲の秋」などがありますが、今回は「スポーツの秋」についてご紹介します!

10月8日(水)、池田市立総合スポーツセンターにて第39回スポーツふれあい大会が開催され、取材にお伺いしました。

昨年は台風の影響で中止となってしまいましたが、今年はさわやかな天気となり朝早くから300名以上の友愛連会員が集まりました。

いただいたプログラムを見てみると、開会式のなかに「聖火入場・点火」と書いてありますが…

聖火ランナーの入場です!

聖火ランナーの入場です!

なんと、手作りの聖火!

本当に燃えているように見えます。

本当に燃えているように見えます。

ライトと扇風機を使って下から光と風が当てられ、火が燃えるようすが忠実に再現されています。これだけでなく、大会に使われる道具はすべて会員さんたちの手作りなんだとか(゜□゜)!

そして競技開始。種目はゲームやダンスなど、計9種目で参加者全員が楽しめるものばかり! 体育館内は皆さんの歓声や笑い声で大いに盛り上がりました。

それっ!

スカイクロス!きれいなフォームですね

皆さん笑いが止まりません!

笑いが絶えません!

毎年大好評のフォークダンスでは、オクラホマミキサーではなく池田市歌が流れる、というハプニングもありましたがそれもご愛嬌♪ 皆さん大きな輪になってダンスを楽しみました。

DSC05912

皆さんお上手です

会員同士、スポーツを楽しみながら交流を深めることができた運動会となりました! 閉会式では、最後に参加者全員で万歳三唱を行い、来年もまた元気な姿でお会いすることを約束をしました。

DSC06082

また来年も元気な姿でお会いしましょう!

次回の開催も楽しみにしています(*^^*)

コメントをどうぞ

*