【兵庫県 西脇市老連】元気に加齢を華麗に吹っ飛ばす!

2014 年 10 月 27 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、アヤです(*^^)

10月15日(水)、都麻の郷交流グラウンドにて開催されました、第9回スポーツ大会のようすをご紹介します。

前回までは童子山公園おまつり広場で開催されていたこのスポーツ大会。今年から会場が変更になり、当日は冷たい風が吹き付ける肌寒い朝となりましたが、各地区から700名以上の参加者が集まりました。

準備運動をする参加者たち

準備運動をする参加者たち

開会式では津田会長より、10月10日(金)に開催されたグラウンド・ゴルフ県大会で、西脇市老連の代表として出場した上本町楽生会が5位に入賞したことについての報告がありました。上本町楽生会の皆さん、おめでとうございます!

そしていよいよ皆さんお待ちかねの競技開始。種目は全部で12種目。各地区の代表がチームごとに分かれて競技を楽しみました。

フラフープ輪投げ!入るかな?

フラフープ輪投げ!入るかな?

仲良く手をつないでゴール!

仲良く手をつないでゴール!

元気よく各競技を楽しむ皆さん。表情がとてもイキイキしています。寒さなんて吹っ飛びますね!

どの競技も、1位のチームは元気に万歳!

ばんざ~い!

1位に輝いたみなさん

最後の種目である「紅白玉入れ」では、各地区対抗で玉の数を競い合い、大いに盛り上がりました。

DSC06796

制限時間は2分間です

カゴから溢れそう!

カゴから溢れそう!

参加者の皆さん一人ひとりの素敵な笑顔がとても印象的なスポーツ大会となりました。来年も皆さんが元気にスポーツを楽しまれる姿を楽しみにしています!

 

コメントをどうぞ

*