【兵庫県老連】早いもので第2回 GG県大会&交流戦

2014 年 10 月 23 日 木曜日 投稿者:wakkie

光陰矢の如し。
ワッキーです(^_^)

30歳になってから、1年が早いと感じます。
気持ちはまだまだ若いのですが、やはり「20代ではない」と感じます。
まあそんなことは老人クラブの会員さんに言わせれば、「まだまだ若いやん!」とのことです。

年相応という言葉をよく耳にしますが、この年齢になっていろいろと好みも変わってきました。落ち着いたものや、静かなもの。20代では分からなかった大人の世界が少しずつ理解できてきたのでしょうか。

第1回の開催から1年。今日はワッキーより倍以上大人である、人生の大先輩方がこよなく愛するあのスポーツ大会のようすをお届けします。

それは何を隠そう『第2回兵庫県老連グラウンド・ゴルフ県大会および交流戦』!
冗舌な前段が長くなりましたが、10月10日、但馬ドームでの開催です!

主催者・県老連会長のごあいさつ

主催者・県老連会長のごあいさつ

豊岡副市長のごあいさつ

豊岡副市長のごあいさつ

開催地・豊岡市の副市長をお招きしての開会式。身の引き締まる思いです。
優勝賞品がチラチラ気になりますが、とにかくプレイボール! グラウンド・ゴルフをする人ならば誰もが感じると思いますが、グラウンドごとのクセのようなものがあります。選手のみなさんは、この会場の地面の感触を確かめるようにクラブをスイングしているように見えました。

きれいなグラウンドでスイング

きれいなグラウンドでスイング

狙いを定めて・・・

狙いを定めて・・・

ところで但馬ドームの屋根は結構オシャレなデザイン。上を見上げるとその広さを感じます。

ほどよく自然光が取り込まれます

ほどよく自然光が取り込まれます

ワッキーはここに来るのは初めてです。屋内で初めての現場はカメラの勝手が分からなかったりしますが、外が晴れて暑さがあるのに対し、中はかなり快適です・・・と、そんなこんなで何時間か過ぎ、集計の時間です。
集計の間はホールインワン大会。入るか入らないか、一発勝負のこの大会はめちゃくちゃ盛り上がりました。

打ちまくります ダメならもう一度OK!

打ちまくります ダメならもう一度OK!

みなさんこの笑顔です

みなさんこの笑顔です

ホールインワンをゲットした人は景品をゲット。おもしろそうなので正直1回やってみたいのですが、それは20代で終わりました。30代は大人ですからね!(ー_ー)

さて、いよいよ表彰式です。
優勝は、聖徳太子にゆかりがあり、宮本武蔵の出生地かもしれないという太子町の『和のまち太子チーム』でした。おめでとうございます!

大きな拍手が送られました!

大きな拍手が送られました!

次回の開催が楽しみですね!
でも・・・やっぱりホールインワン大会やってみたいな・・・。
ワッキーでした(^O^)/

コメントをどうぞ

*