【兵庫県 猪名川町老連】若手集まれ! 初開催のゴルフ大会

2014 年 12 月 16 日 火曜日 投稿者:wakkie

こんにちは。
最近運動不足のワッキーです(ー_ー)

しないとダメなんですけどね。
休みの日はどうしても出不精になってしまって、心と体が思うように一致しません。
しかし最近では、周りの友人からも触発されて私もゴルフを始めました。
練習場に持っていくのはアプローチとドライバー。ある友人は「初心者はドライバーなんて持つな。アプローチで練習を重ねるんだよ」と私を叱咤激励しますが、やっぱり楽しいドライバー。だいたいスライスして軌道が曲がってしまいますが、真っ直ぐ飛んだときの気持ちよさといったら、言葉にできないものがあります。

こうなったら、一日も早くコースへ出たい。真っ直ぐ飛ばなくても、石川遼やタイガーウッズのやっていることがどれだけすごいことなのか、実際に体験して確認してみたい。しかしこのところは練習もまばらになって、そんなことは忘れかけていました・・・。

そこで開催されたのが『第1回 猪名川町老連親睦ゴルフコンペ』。
依頼があって、取材に行くことになったワッキー。
忘れかけていたドライバーの真っ直ぐな軌道、コースへの憧れ、遼君とタイガーのすごさを思い出しました。

そして迎えた当日。
場所は関西軽井沢ゴルフ倶楽部です。

クラブハウスからの眺め いい天気です

クラブハウスからの眺め いい天気です

人生で初めて入るゴルフ場。緊張します。
会員のみなさんはリラックスした雰囲気です。

記念すべき第1回コンペ参加者のみなさん

記念すべき第1回コンペ参加者のみなさん

いい景色、いい空気。コンペが始まると、ワッキーもコースへ同行。
カートのエンジン音。芝にさすティー。広々としたコースに、響くドライバーの快音。すべてが新鮮です。

第1打 実は前町長さんです

第1打 実は前町長さんです

これもティーショット このアングルで見るとなんだかワクワクします

これもティーショット このアングルで見るとなんだかワクワクします

ラフからのアプローチ

ラフからのアプローチ

さあ入るか!?

さあ入るか!?

2打目、3打目、グリーンのパット。すべて撮り終えて、今日の取材は終了。
静かながら刺激のある取材でした(^_^)

この事業は猪名川町老連の若手委員会が企画したもので、これがきっかけになって会員加入につながれば、との考えで発案されたもの。これが続いて、子どもたちとのふれあいゴルフコンペや、他地域の老人クラブ方との大会などができれば、もっと楽しくなりそうですね。

次の日曜は練習場に行ってみようかな?
ワッキーでした(^O^)/

コメントをどうぞ

*