【兵庫県 はぴねすクラブ芦屋】西国街道を歩こう

2015 年 6 月 29 日 月曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです(^^)!

今日は5月8日(金)に開催されました、はぴねすクラブ芦屋の「2015健康ウォークラリー」のようすをご紹介します。

当日は晴天に恵まれ、絶好のウォークラリー日和。集合場所の大桝公園には、参加者とスタッフ合わせて182名の会員が集まりました。それぞれチームごとに分かれ、時間を置いて出発!

いってきま~す!

いってきま~す!

今回のウォークラリーは、合計8か所のチェックポイントが用意されており、参加者を飽きさせない盛りだくさんなサプライズ行程となっています。

こちらは紙飛行機のチェックポイント。

何やら皆さん集まっていますね

何やら皆さん集まっていますね

紙飛行機が遠くに飛ぶほど得点が加算されるので、皆さんそれぞれ工夫して紙飛行機を作ります。

折り方はもちろん、紙の曲げ具合などで飛ぶ距離だけでなく飛ぶ方向までも変わってしまうところが紙飛行機の難しいところですね。

飛ぶかな?

どこまで飛ぶかな?

また、ゲームのチェックポイントだけではありません。こちらは観察ゾーン。

皆さん熱心にメモをとります

皆さん熱心にメモをとります

全部で4か所の観察ゾーンが用意されており、ゴールした後に観察ゾーンについてのクイズが出題されます。

ゲームの得点だけでなく、クイズの得点も成績に関係してくるので、皆さん真剣な表情で観察されていました。

他のチームと一緒に観察をする場面も

他のチームと一緒に観察をする場面も

今回のウォークラリーでは、数々のチェックポイントや観察ゾーンを進み、また道中では季節の花々や町並みに新しい発見をしつつ、約4kmの道のりを歩いて爽やかな汗を流しました。

次回も皆さんが元気に参加される姿を楽しみにしています♪

コメントをどうぞ

*