【兵庫県 伊丹市老連】長寿お祝いの会

2015 年 9 月 7 日 月曜日 投稿者:china

こんにちは、もっちぃです(^_^) chinaです(・u・*)

今回は私たち二人でお届けします!

 

市と市老連が主催の長寿お祝いの会におじゃましました。

このイベントは70歳以上の方と金婚式を迎える方々を対象に開催しています。(9月1日~9月4日、9月14日に神津福祉センターといたみホールで行われています)

 

DSC01765

 

伊丹市の女性の最高齢はな、なんと明治生まれの111歳の方で、男性は105歳だそうです(゜Д゜)<すごい…
また、伊丹市の100歳を超える方が89名以上いるとのことで、私たちも健康で長生きできるように日々の食生活をしっかりしていきたいと思います(*^_^*)

 

金婚式を迎えるご夫婦の表彰

DSC01738 金婚式を迎えるご夫婦の表彰

 

ちなみに金婚式は結婚50周年のお祝いですが、55周年はエメラルド婚式で60周年はダイヤモンド婚式というそうです。これはイギリス式の記念日の数え方で、最初のうちは廉価で柔らかく日常的な物から始まり、徐々に高価で硬い貴重品へと変わっていきます。夫婦の絆が強くなるみたいでなんだか素敵ですよね!

 

楽しい抽選会

ハワイアンバンドの演奏

ハワイアンバンドの演奏

DSC01641

楽しい抽選会

 

 

また、地区の方々によるアトラクションなども行なわれ、長寿者・金婚夫婦に花を添えました。

そのほかにも抽選会があり、最後まで楽しめる会となっていました。

 

以上、もっちぃ(^_^)とchina(・u・*)でした!

コメントをどうぞ

*