【兵庫県老連】兵庫県高齢者の集い

2015 年 9 月 29 日 火曜日 投稿者:china

こんにちは、chinaです(・u・*)
朝晩はぐっと冷え込むようになりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はこの間コンビニでおでんを見つけてさっそく買ってしまいました!
ちょっと冷え込む日はおでんなど体の温まるものを食べて、風邪を引かないよう気を付けていきましょう(^u^*)

さて、今回私がおうかがいしたのは9月18日に兵庫県公館大会議室で行われた平成27年度兵庫県高齢者の集いです!

DSC03084

式典では知事からの表彰などがおこなわれ多くのクラブの方が受章されていました。

DSC03153

休憩をはさんでサークル活動の発表があり、今年は明石市福里福寿会から「南京玉すだれ」、猪名川町老人クラブ連合会から「猪名川音頭」が披露され会場は拍手喝采となりました。

DSC03208

南京玉すだれ

DSC03247

猪名川音頭

 

閉会後、兵庫県知事と兵庫県老連との意見交換会がありました。
直接知事に意見を聞いてもらえるとあってみなさん自分の地区や老人会全体での問題を真剣に訴えかけると共に、知事からの助言にしっかりと耳をかたむけ老人会の今後について話し合いました。

DSC03332

兵庫県知事の井戸敏三氏も今日を楽しみにしていたとのことで、県老連からの意見を真摯に受け止めできうる限りの助言を行うと共に、これからも協力していきたいとおっしゃっていました。

DSC03329

兵庫県知事の井戸敏三氏

今後もこういった機会を活かしてよりよいクラブづくりを行っていただきたいなと思いました。
以上、chinaでした(・u・*)

 

コメントをどうぞ

*