【奈良県 生駒市老連】表彰式とクラブ発表会

2016 年 10 月 12 日 水曜日 投稿者:Maurice

はじめまして、こんにちは!2017年度からお世話になるモーリスです。今回、9月8日(木)に研修として生駒市老連に取材にお邪魔させていただきました。台風が接近していましたが、幸運にもそれて無事に開催されました。会場は、生駒市コミュニティセンター文化ホールで、表彰式とクラブ発表会の取材でした。

今回、取材自体は2回目、一眼レフカメラを趣味で持っているのですが、取材となると広報紙に掲載する際に使いやすくなおかつ一目でわかるような写真が必要なため撮影には手を焼きました。しかし写真を上手く撮るコツをたくさん学べたので良かったです!

会場前には、クラブ活動を通して作られたお洋服やお人形、絵画など様々な作品が彩り豊かに展示されていました。雑貨屋さんに置いてあるような素晴らしい作品ばかりで驚きました。

dsc01444

クラブ発表会では、第1部と第2部に分かれ、30にも及ぶたくさんの演目がありました。その中でも始めのソーラン節は期待と不安の中で鑑賞しましたが、迫力と活気に満ちた素敵な踊りでした。他にも、合唱や手品、コーラス、舞踊などあり、日頃の活動での練習ぶりがうかがえる素晴らしさでした。

dsc01663

また、セミプロだという落語家の「春寒亭遊若師(しゅんかんていゆわかし)」さんの落語は最後にしっかりオチもあり拍手喝采、見事に会場を笑いに包み込みプロ顔負けの本格的なものでした!

取材ではベストな構図で一瞬の隙も逃せないのでとても切羽詰っていましたが、生駒市老人クラブ連合会の会員の皆様は親切な方ばかりだったので落ち着いて取材をすることができました。ありがとうございました。

まだまだこれから学ぶことは沢山あると思いますが、吸収したままにせずにアウトプットできるように頑張っていきたいと考えています。以上モーリスでした!

 

 

コメントをどうぞ

*