【兵庫県 猪名川町老連】思いのこもった作品で癒やしを♪

2016 年 11 月 9 日 水曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです!

立冬も過ぎ、すっかり冬めいてきましたね。わたしは先日風邪をひいてしまいました…みなさんも風邪には注意してください(>_<)

11月3日(木・祝)、猪名川町総合公園・文化体育館・生涯学習センターにおいて、第49回いーなーいながわまつりが開催されました。当日は天候も良く祝日ということもあり、会場にはたくさんの人!

子どもから大人までたくさんの人が訪れました

いーなーいながわまつりは、住民の文化活動の発表と交流や親睦を目的としたお祭り。各種団体によるステージ発表や展示などが行われ、また模擬店や体験コーナーなどで大いに盛り上がりました。

猪名川町老連からは、文化体育館での作品展示に参加しました。会員による思いのこもった作品が多数展示されていましたよ。

まるで本物のようなお花です

まるで本物のようなお花です

手のひらサイズのかわいいフクロウ

手のひらサイズのかわいいフクロウ

美しい絵画も展示されていました

美しい絵画も展示されていました

中でも、数多く展示されていた手編みの洋服には、多くの女性たちが足を止めて出来栄えの良さに見入っていました。わたしも一時期編み物にはまってマフラーを編んだことがありましたが、なかなか根気のいる作業で、しかも洋服となると1か所間違えるだけで全体の形が変わってしまうので難しいんですよね。

オシャレな洋服に感心

オシャレな洋服に感心

来年のいーなーいながわまつりでも、皆さんの素敵な作品が見れるのを楽しみにしています(^▽^)♪

また、11月2日(水)に伊丹市で開催された第3回健康ウォ-クラリ-県大会において、猪名川代表のチームいなぼうが優勝しました。おめでとうございます!

優勝したチームいなぼうのみなさん

優勝したチームいなぼうのみなさん

コメントをどうぞ

*