【神戸市 中央区老連】投げて 笑って 暑さを吹き飛ばす!

2017 年 8 月 17 日 木曜日 投稿者:aya

 

みなさんこんにちは、アヤです(^O^)

今日は、神戸市中央区老連の活動をご紹介します。

8月4日(金)神戸ボウリング倶楽部において、夏のボウリング大会が開催されました。

開会前から投球練習に余念がありません

みなさん開会前から投球練習に余念がありません

当日の最高気温は35℃・・・。非常に暑い中、多くの会員が参加しました。

もともとボウリングは、倒すピンを『災い』や『悪魔』に見立てて、それをたくさん倒すことができたならば、それらから逃れることができるという一種の宗教儀式であったと言われているそうです。

みなさんがボウリングを楽しむ様子を見ていると、災いや悪魔ではなく暑さを吹き飛ばすような、そんな元気な投球でした!

ストライクを目指して!

ストライクを目指して!

それっ!

それっ!

狙ったところにボールがいったりいかなかったり、思うようにいかないところもボウリングの一つの魅力ではないでしょうか。

またボールの行方に会員同士ハイタッチしたり、大喜びする方たちも多くいらっしゃいました。

きゃ〜! やった〜!

きゃ〜! やった〜!

ストライク出ました!

ストライク出ました!

また、ボウリングはスポーツ競技ですが、経験のない人でも挑戦しやすいレクリエーションゲームでもあります。

「最近ボウリングなんて長いことしてないなあ・・・」という方、ぜひ気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか?

以上、アヤでしたヽ( ‘ω’ )ノ

コメントをどうぞ

*