【奈良県 生駒市老連】拍手喝采! 表彰式とクラブ発表会

2017 年 9 月 20 日 水曜日 投稿者:Fuji

こんにちはSAYOです!

今回はいこいこクラブ生駒(生駒市老人クラブ連合会)の活動についてご紹介します。

8月31日に生駒市コミュニティセンター文化ホールで表彰式とクラブ発表会が行われ、老人クラブの発展や、老人福祉の向上に寄与した計32名に表彰状・感謝状が贈呈されました。

例年よりも多くの人が集まり、会場は満席状態で立ち見が出るほどの盛況ぶり! 表彰者に会場から盛大な拍手が送られました。

受賞されたみなさん、おめでとうございます!

代表者に賞状授与

休憩のあとは、みなさんお楽しみのクラブ発表会!

歌、民謡、コーラス、落語など多くの演目が披露され、プロ顔負けの歌唱や手品に客席から歓声があがりました。

 

もちろん、生駒市老連が産んだセミプロの落語家、春寒亭遊若師(しゅんかんていゆわかし)さんも出演されましたよ☆

また、クラブ発表会の合間に、生駒市レクリエーション協会の中川 洋子氏をむかえ、リフレッシュコーナーが行われ、座って出来る体操や脳トレで、観客と一緒に楽しく頭と体を動かしました。

 

発表会の最初は、傘踊りでスタート(動画をチェック!)息のあった踊りで観客を魅了。

あっと驚く手品を披露

会場の外には、会員のみなさんの作品が展示され、指輪やブローチなど可愛らしい小物から油絵や書道など圧巻の作品が勢揃い。

可愛らしい作品がずらり!

来年もわくわくする作品や演目に出会えることを楽しみにしています(^o^)

以上、SAYOでした(^^)

コメントをどうぞ

*