【大阪府 吹高連】秋を感じたGG大会☆

2017 年 9 月 25 日 月曜日 投稿者:Fuji

こんにちはSAYOです(^^♪

朝や夜が肌寒くなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてお過ごしくださいね。

今回は、吹田市桃山台総合グラウンドで行われた吹田市高齢クラブ連合会の、グラウンド・ゴルフ交流大会のようすをお伝えします。

この日は涼しい風が少し吹いていて、動きやすい気候のもと、約360名の会員が参加しました。

真剣な眼差しでホールポストを狙います!

各ホールでは、「あっ!おしい」「やった! 入った!!」「ナイスショット!」などの声が飛び交い、参加者のみなさんはキラキラした少年少女のような目でプレー。グラウンド・ゴルフを楽しんでいました。会場は活気あふれていて、元気をもらえましたよ☆

気になるボールの行方は・・??

それっ!入れ!!

私は、グラウンド・ゴルフの取材に初めてお伺いしたのですが、ホールインワンを達成したとき、「よっしゃ!!」という威勢のいい声が上がり、とっても楽しくプレーされているようすを見て私もプレーしたくなりました(*^_^*)

女性も大活躍!

グラウンド・ゴルフで体を動かすのは健康にもいいですね!

1日1万歩あるくと体に良いとされていますが、普通に歩くと70分はかかるらしいです。グラウンド・ゴルフだとプレー中、あっという間に1万歩達成するそうです!! また、仲間と楽しくプレーするので、心も健康でいられるということで一石二鳥ですね(^o^)

これから寒い季節がやってきます・・・みなさんも風邪をひかないように過ごしましょう。

以上、SAYOでした(^^)

コメントをどうぞ

*