【兵庫県 西脇市老連】コーンと響かすディスクの行方は?!

2019 年 3 月 5 日 火曜日 投稿者:mottii

こんにちは、もっちぃです!

最近は少し温かくなってきて、外出しようと思える地域も多いのではないでしょうか?

寒がりなもっちぃも、そろそろウォーキングを再開しようかな、と思いつつまだ再開してない今日この頃です。

 

さて、今日は西脇市の平成30年度ニュースポーツ講習会をご紹介します。

この講習会は、ニュースポーツの講習を行い、まだ体験したことがない方にも経験していただき、健康増進や会員増強につなげていただくことを目的に行っています。

今回はカーリンコン。西脇市老連ではおなじみ、初体験の人も楽しめるカーリンコンを教えていただける、特定非営利活動法人フレンドリー情報センターの西尾指導員を講師にお迎えし開催しました。

市老連おなじみの西尾指導員

 

軽い準備体操のあと西尾指導員の丁寧な講習があり、いよいよ体験開始。

黄色のポイントにどれだけディスクを近づけられるかが鍵。なかなか思うようにディスクが投げられなかったり、仲間のディスクを弾いてしまったりする場面もありましたが、「うまい!」「おしいっ」と歓声があがり見守るメンバーも一喜一憂。

ポイントめがけて、それっ!

得点どっちだ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのチームも楽しみ合いながら、カーリンコンを体験できた一日となりました。

コメントをどうぞ

*