2017 年 12 月 のアーカイブ

【ニチコミ 神戸本社】本年もありがとうございました。

2017 年 12 月 28 日 木曜日 投稿者:mottii

 

こんにちは、もっちぃです。

 

2017年も残すところあとわずかとなりました。
本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

本年も皆様に支えられ無事に終えることができました。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、

従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

 

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月29日(金)~1月3日(水)

新年は1月4日(木)9:00より営業開始となります。

 

【兵庫県老連 大阪府老連】 若手パワーで目指せ会員増強!

2017 年 12 月 26 日 火曜日 投稿者:Fuji

こんにちは。SAYOです(^^♪

いよいよ今年も残り1週間…!みなさんはどんな年末年始を過ごす予定でしょうか。

さて、今回は12月22日に行われた「のじぎくクラブ兵庫とSC大阪の交流会」のようすをお伝えします(^O^)

大阪府社会福祉会館で行われたこの交流会では、会員増強について兵庫・大阪の両老連の会長、若手が参加し、親睦を深めました。

それぞれのクラブで活動発表や情報交換が行われ、お互いの活動に熱心に聞き入っていました。

両老連の活動や取り組みが報告された

大塚保信先生が総括を行った

 

昼食のあとは、レクリエーション(仲間づくり)でニュースポーツ「トリコロキューブ」体験を実施。

トリコロキューブは駆け引きや一発逆転も楽しめ、屋内のさまざまな場所でプレーすることもできるので、人気急上昇中のスポーツです。

参加者は和気あいあいと、「やったー」「逆転されたー!」などの笑いの絶えない時間になりました。

それっ!

絶対良い点とるぞ!

若手委員の力を中心にこれからの老人クラブの活性化につながる交流会となりました。

以上、SAYOでした(≧▽≦)

【神戸市 中央区老連】 新年に向けて 寄せ植え講習会開催

2017 年 12 月 18 日 月曜日 投稿者:Fuji

こんにちは。SAYOです(^^♪

もうすぐクリスマスですね。駅や町中で大きなクリスマスツリーを見るとついつい写真を撮っちゃいます♪

本日は神戸市中央区で行われた季節の寄せ植え講習会についてお伝えします。

講習会には約80名が集まり、松、葉ボタン、シクラメン、ナンテンの寄せ植えを行いました。

1つ1つ丁寧に寄せ植えをしつつも会話に花が咲き、賑やかな講習会となりました。

こんな感じでいいかな?

慣れた手つきでどんどん仕上げます

寄せ植えは次々に完成し、赤やピンク、紫色などの寄せ植えが会場を彩り、長く咲かせるために、水やりや肥料のやり方への質問が多く飛び交いました。

完成!大切に持って帰ろう

中には、「3年前につくった寄せ植え、まだ咲いているのよ~」という方も。

これで、クリスマスやお正月も華やかな気持ちで迎えられますね(^O^)

以上、SAYOでした!

【大阪府 池田市友愛連】女性パワーで目指せ会員増!

2017 年 12 月 11 日 月曜日 投稿者:Fuji

こんにちは、SAYOです(^^♪ 寒い日が続きますね。

 

インフルエンザが流行る時期になってきましたので体調に気をつけてお過ごしください。

今回は池田市で行われた女性部交流会のようすをお伝えします。

12月8日㈮、池田市保健福祉センターにて、宇治市連合喜老会・池田市友愛クラブ連合会の女性部交流会が行われました。

交流会では、松山会長も出席いただき、池田市友愛クラブの女性部員が各部ごとに日ごろの活動内容を発表し、宇治市連合喜老会の会員からも多くの質問が飛び交って活発な意見交換の場となりました。

お互いの活動に興味深々

自分たちの活動を丁寧に説明

池田市友愛クラブからはおもてなしとして、折り紙で作った箱の中にお菓子を入れてプレゼントし、和やかな空気で交流会は進みました。

中でも盛り上がったのは、お互いの年齢を聞きあった時で、「見えない!若い!」や「元気ね!羨ましい!」などの声が上がりました。

手芸部の可愛い作品でお出迎え

参加されたみなさんは本当に若々しくて、私もパワーをたくさんもらえました。

宇治市連合喜老会のみなさん、またお会いできる日を楽しみにしております(^O^)

また会う日まで!

以上、SAYOでした!