2018 年 2 月 のアーカイブ

【大阪府 池田市友愛連】今年も熱唱!カラオケ大会開催

2018 年 2 月 19 日 月曜日 投稿者:Fuji

こんにちは。SAYOです!

平昌オリンピックが盛り上がっていますね!

世界で活躍している人たちを見ると、とても元気が出ます(^o^)

さて、今回は池田市で行われたカラオケ大会のようすをお伝えします。

2月19日㈪、池田市文化会館にて行われたカラオケ大会は約50名の出演者が集いました。

歌う前にパタカラ体操で準備万端

 

はじめに、倉田市長が「好きやねん池田」を熱唱し、会場は大盛り上がり。

池田の想いを熱唱

 

出演者の中には学ラン姿で登場される方も。

いつまでも心は若く!

客席もペンライトや手を振って声援を送り、会場全体が一つになってカラオケ大会を楽しみました。

曲に合わせてノリノリ♪

会の最後は、幸せのワルツ(星影のワルツの替え歌)を全員で歌って終了しました。

歌って、笑って、楽しい1日が過ごせた大会となりました。

次回も、元気に楽しく開催しましょうね(^^♪

 

以上、SAYOでした!

【兵庫県 高砂市老連】聞いて学んで、自らも発表を

2018 年 2 月 13 日 火曜日 投稿者:mottii

 

こんにちは、もっちぃです^○^

まだまだ寒さが続きますが、皆様体調はいかがですか?

外の寒さと、部屋の暖かさの寒暖差には参りますが無理のないように元気に活動していきましょう!

 

さて、2月2日に高砂市文化保健センターにおいて、高砂市老連といなみ野学園、松陽学園による第42回三者合同体験研究発表会が開かれました。

 

各代表2名ずつが体験談や研究を発表します。これは、研究するというだけでなく、自ら調べて学び、まとめたものを人の前で話し、発表するということが目的です。

開会のあいさつで市老連の増田会長も、年々人の前で話したり、発表する機会が減ってきているので、自らが進んで人前に立つ事が大事だ、と話されました。

最後には河野公彦とマハロ・ハワイアンズ、フラチーム:フラ・ハラウ・オ・レアレアによる歌やフラダンスのアトラクションが披露され、会場を盛り上げました。

華麗なフラダンスと演奏

もっちぃも人の前で喋ることが苦手なので、少しずつでも練習しようと思いました。

以上、もっちぃでした!

 

【兵庫県 西脇市老連】今年も満員御礼

2018 年 2 月 6 日 火曜日 投稿者:Mr.T

ど〜も〜! Mr.Tです!!

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は1月26日に開催された西脇市老人クラブ連合会の平成29年度芸能発表会の様子をお送りいたします。

今年も立ち見の満員御礼!

今年も雪が積もる中、西脇市黒田庄地区会館には約350名の方が来場。全33組の歌や踊りに、演奏を観て、聴いて夢中になる皆さん。今年も会場は満員御礼でした。

会場に響き渡る熱唱♪

華麗な踊りも多く披露♪

 

会場前には「震災支援チャリティーバザー」も行われ、来場の皆さんが野菜や衣類、雑貨など多彩に並べられた商品を手に取る姿も。売れ行きも好調でした。

地元で取れた新鮮な野菜を直売!

様々な商品がドンドン売れていく!

寒い冬の日を吹き飛ばす熱い会場となりました。来年も楽しみにして下さい♪