2018 年 5 月 のアーカイブ

【大阪府 堺市老人クラブ連合会】熱い思い、温かい心

2018 年 5 月 30 日 水曜日 投稿者:awatyan

みなさん、こんにちは!先日入社したあわちゃんです。

5月30日に、堺市総合福祉会館で開催されました堺市老人クラブ連合会定時社員総会の取材に同行させていただきました!

 

当日の天気はあいにくの雨でむしむししており、会場も約400名の

会員の方で埋め尽くされていたので、体調不良も心配されましたが

皆様最後まで熱心にお話を聞いておられました。

今後の堺市老人クラブについて熱くお話してくださいました。

 

橋本宜和 堺市老人クラブ会長

堺市長からも会員の方へ向けてのあいさつが執り行われました。

第二部では各地区の代表がこの日のために練習を積んできたダンスや民謡を披露!

ここで会場の熱気はさらにヒートアップ!

会場の暑さにも負けない熱気あふれるステージを見せてくれました!

逆に暑さにへばっていたのは必死にカメラを持って走りまわっていた私だけかもしれません…。

 

新舞踊「鳥のブルース」 みなさん息ピッタリです!!!

会場は終始温かい雰囲気、各地区の応援団からは「頑張れ!」の声や

大きな拍手が沸き起こっていました。

 

堺コッカラ体操「青い山脈」 やりきって最後にバッチリ決まりました!!!

 

仲間のことを想い必死に応援している会員の方を見て、私も刺激を受けました!

これを見習い仕事をする上でも仲間を想いながら取り組んでいきたいと思います!

あわちゃんでした。

【太子町老連】 総会開催!今年度も元気に仲良く☆

2018 年 5 月 23 日 水曜日 投稿者:Fuji

みなさんこんにちは(^o^)

SAYOです!

どんどん暑くなって、もうすぐ梅雨がやってきますね。夏に備えて体調管理はしっかり行いましょう!

今回は太子町で行われた総会についてお伝えします♪

5月17日に行われた太子町老人クラブ連合会(ひまわりシニア太子)総会では多くの会員が参加しました。

総会をはじめる前に、1年の活動を通したビデオ上映がスタート☆

クラブ活動やウォークラリーのようすが映し出され、楽しそうなようすに会場からは笑いが起きました。また、グラウンド・ゴルフ大会の表彰式では思わず拍手する会員も(*^^*)

会員の楽しむ姿が上映されました

「知り合いが出てる!」と盛り上がります

総会では長寿会員の表彰が行われ、白寿の方や金婚夫婦、ダイヤモンド婚の方々が表彰されました。

おめでとうございます!これからもお元気でいてください。

いつまでもお幸せに♪

 

こうして平成30年度の太子町老連が始動しました。今年度も多くの事業を楽しんで素晴らしい1年にしましょう!

 

以上、SAYOでした。

 

【兵庫県 芦屋市】楽しく歩いて健康に♪

2018 年 5 月 14 日 月曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです。

5月も半ば、だんだん暑い日がやってきます。こまめな水分補給を心がけていきましょう!

さて、今日は兵庫県芦屋市老連の活動をご紹介します。

4月23日(月)、芦屋市総合公園を発着点とした平成30年度健康ウォークラリーが開催されました。当日は絶好のお天気で、スタート前からみなさんやる気満々。

ルールについて説明を聞くみなさん

ゼッケンの色(緑と青)ごとに、コースを分けて出発しました!

いってきま〜す

今回のウォークラリーでは、各地点でゲームや観察ポイントが用意されています。ゲームは「重さ量り」「長さ当て」の頭を使うものや、「スリッパ投げ」「ゴルフボール当て」といった技術を必要とするものの4種類。みなさん真剣に各ゲームに挑戦されていました。

みなさんの持ち物を集めて指定された重さを狙います

長さ当てでは地面に置いたロープの長さを予想

また観察ポイントでは、ゴールした後にクイズが出されるため細かい所までチェック。

どんな問題が出るのか予測も必要です

ゲームを楽しみながらウォーキングを行い、気持ちの良い汗を流すことができた一日となりました。歩くことは簡単に、なおかつ手軽にできる健康づくりです♪ 私も時間をつくり、ウォーキングを始めたいと思います(*^^*)

以上、アヤでした!