2019 年 1 月 のアーカイブ

【兵庫県 兵庫区老連】躍進を祝い会員増強を目指す

2019 年 1 月 28 日 月曜日 投稿者:mottii

こんにちは、もっちぃです^^

今年もばりばり取材にいって、皆さんのすてきな笑顔を撮せるよう頑張っていきます!

 

1月22日、兵庫区老人クラブ連合会は兵庫公会堂にて区老連新年会を開催しました。

大辻会長は「全老連の5か年計画は今年度で終わりますが、今後も会員増強運動を続けるために、役員のみが声かけをするのではなく、会員一人ひとりの力が必要になります。今後も会員を1人でも増やし、全老連で兵庫区老連、神戸市老連ともに名前がよばれるよう頑張っていきましょう」、とあいさつしました。

 

新年を祝い乾杯

 

乾杯の音頭で始まった新年会は、若柳玉俊氏に祝舞を披露していただくなど、平成最後の新年を祝うとともに、区老連のますますの発展を願いました。

 

若柳玉俊氏による祝舞

 

最後はお楽しみのビンゴ大会

 

今年は己亥。自分の力を信じていつもと違うことに挑戦する年です。区老連も挑戦する年にしたいものです。

以上、もっちぃでした!

【大阪府 池田市友愛連】新たな気持ちで 平成最後の新年会

2019 年 1 月 24 日 木曜日 投稿者:Fuji

こんにちは、SAYOです!

寒い日が続いてますが、皆様体調はいかがでしょうか?

できるだけ手洗いうがい、マスクをするなど予防をして体調管理をしっかりしていきましょう!

 

1月9日に開催された池田市・趣味連合同懇親会の様子をお伝えします。

 

はじめに、正月唱歌を全員で歌い、新年を祝い、続いて松山会長から「多数の参加者に出席いただき、とても嬉しいです。楽しみましょう」とあいさつがあり、乾杯のあと、お酒をついだり、隣の方と談笑したりと楽しいひとときに。女性の方はお着物を着たり、ドレスアップされている方もおられ、華やかな懇親会となりました。

すてきな衣装で新年をお祝い

 

本年は亥年。実は亥年は日本だけってご存知でしたか?他の国(台湾や中国など)は豚年になるそうですよ。

会食にはカラオケも行われ、会場をさらに盛り上げ、「がんばって」「待ってました!」などの声援がおくられました。中にはデュエットでの参加も!

 

同期の桜をみんなで熱唱

 

会の最後は「同期の桜」を全員で歌い、本年も良い年になることを願って閉会しました。

 

以上SAYOでした

【兵庫県 芦屋市老連】箏の演奏で新春迎え

2019 年 1 月 15 日 火曜日 投稿者:aya

皆様、改めましてあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、芦屋市老連の活動をご紹介します!

平成31年新年互礼会を1月7日、芦屋市民センター301にて山中市長をはじめ多くの来賓をお招きして開催しました。

各クラブの会長たちが出席

はじめに大嶋会長が、「昨年も皆様のご協力のおかげで、会員増強やはぴねすカードの活用など、市老連としてそれなりの成果を残すことができた」と感謝の言葉を述べられ開会。来賓祝辞・紹介の後、アトラクションとして兵庫県立国際高等学校邦楽部による箏の演奏が行われました。

生徒たちによる箏の演奏

生徒たちが奏でる美しくみやびな音色に、訪れた人たちは新春の訪れを感じるひとときを過ごしました。

閉会後はお楽しみの懇親会。おいしいお弁当を食べながら、各テーブルで話に花が咲きました。

楽しくお酒を酌み交わす♪

家族の話や健康の話だけでなく、お互いのクラブでどんな活動をしているのか等の情報交換もできたようです。

新たな年の始まりを仲間と楽しく迎えることができるって、簡単そうでなかなかできないことだと思います。今年も一年、老人クラブの仲間たちを大切にされる皆さんの活動を応援していきます!

以上、アヤでした。

【ニチコミ神戸本社】年頭のごあいさつ

2019 年 1 月 7 日 月曜日 投稿者:Fuji

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

ニチコミは今年もより一層、社員が一丸となって頑張ってまいります。

みなさまにとって必要な情報から小さな楽しみまで幅広く発信していきます!

健康第一で、すばらしい1年をお過ごしください。

本年もよろしくお願いいたします。