2019 年 1 月 15 日 のアーカイブ

【兵庫県 芦屋市老連】箏の演奏で新春迎え

2019 年 1 月 15 日 火曜日 投稿者:aya

皆様、改めましてあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、芦屋市老連の活動をご紹介します!

平成31年新年互礼会を1月7日、芦屋市民センター301にて山中市長をはじめ多くの来賓をお招きして開催しました。

各クラブの会長たちが出席

はじめに大嶋会長が、「昨年も皆様のご協力のおかげで、会員増強やはぴねすカードの活用など、市老連としてそれなりの成果を残すことができた」と感謝の言葉を述べられ開会。来賓祝辞・紹介の後、アトラクションとして兵庫県立国際高等学校邦楽部による箏の演奏が行われました。

生徒たちによる箏の演奏

生徒たちが奏でる美しくみやびな音色に、訪れた人たちは新春の訪れを感じるひとときを過ごしました。

閉会後はお楽しみの懇親会。おいしいお弁当を食べながら、各テーブルで話に花が咲きました。

楽しくお酒を酌み交わす♪

家族の話や健康の話だけでなく、お互いのクラブでどんな活動をしているのか等の情報交換もできたようです。

新たな年の始まりを仲間と楽しく迎えることができるって、簡単そうでなかなかできないことだと思います。今年も一年、老人クラブの仲間たちを大切にされる皆さんの活動を応援していきます!

以上、アヤでした。