2019 年 3 月 18 日 のアーカイブ

【兵庫県 芦屋市老連】ハプニングにもめげず!

2019 年 3 月 18 日 月曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです。

3月に入りましたがまだまだ寒い日が続いていますね。風が強い日が多く、まだまだマフラーが手放せません。みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。

今回は芦屋市老人クラブ連合会の活動をご紹介します。

3月15日(金)芦屋市老人福祉会館大広間で、平成30年度会員演芸発表会が開催されました。毎年恒例の事業ですが、今回は前回より5組多い39組の出演者による演芸が次々と披露されましたよ。

気分は常夏! ハワイアンで幕開け

何が出るかわくわくのマジック

踊りやコーラス、歌や三味線など、舞台上で堂々と発表される姿に、みなさんが日々一生懸命努力を重ねて練習してこられたのが伝わってきました。

しかし午前の部が終わる頃に、音響機器やマイクがまったく反応しないというハプニングが。修理屋さんを呼びましたが原因は不明…。午後の部は中止にするしかない…といった状況でしたが、役員さんたちの奮闘のおかげで、別の機器やマイクを借りることができ、午後の部も通常通り行うことができました!

美声響かす女性コーラス

トリは毎度おなじみのメンズコーラス

出演者の熱演に、会場から歓声や盛大な拍手が送られるなど、出演者・観客ともに笑顔が輝く演芸発表会となりました。次回はどんな演芸が見られるか、私も今から楽しみです^^