【福岡県 八幡東区老連】祭りだ、祭りだ、大にぎわいだ!

2017 年 11 月 6 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(^-^)/

ここ数日、福岡は快晴が続いていますね。

読書の秋・芸術の秋・スポーツの秋‥‥と、秋を楽しむのに絶好の天気が続いていることに感謝です。

 

さて、今回は八幡東区老連で行われた、やはた東・ふれあいまつりの様子をご紹介します。

今回は旧八幡市制100周年を記念した事業ということもあり、約500名の方が参加されました。

会長のあいさつ

式典終了後の第2部では「幸齢(高齢)社会を生きぬくために〜心も体もすこやかに〜」と題した講演が行われ、認知症の症状や予防について学びました。

認知症の予防には「話す・笑う・食べる」ことが特に大切だそうです。

講演者の野口久美子氏

続く第3部ではアトラクションが行われ、各校区の芸達者たち27組がプロ顔負けの見事な演技を披露しました。

踊りの真髄をお見せしましょう

男の中の男、新門辰五郎!

皆さん、スタイリッシュですね!

「まつり」に兼ねて手づくりの神輿も登場!

最後に、お楽しみ抽選会が行われました。

何が入っているのかな〜?

「ふれあいまつり」の名にふさわしく、最後までまつりそのままの熱気で、大いに盛り上がりました。

出演者の皆さんもいつまでもお元気で、ますます芸を磨いて、また来年も素晴らしい演技を披露して下さい♪( ´▽`)

コメントをどうぞ

*