【福岡県 大野城シニア連】雨にも負けず元気炸裂!

2018 年 5 月 14 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです♪( ´▽`)

5月も気がつけば中旬となり、春というよりは夏のような気温になることも珍しくなくなってきました。

たまに雨が降って気温が下がったりすると「恵みの雨かな?」と思うこともあります。

さて、そんな悪天候の中でも大野城市シニアクラブ連合会の皆さんはお元気です!

5月8日(火)、ゲートボール大会が開催されました。

大会当日は小雨が降っていましたが、気にする様子もなく予定通り試合が開催されました。

試合前に入念に練習を行い、いよいよ試合開始。

会長あいさつ

グラウンドのコンディションはどうだい?

私から、打ちまーす!

ゴールにボールを通すのは、簡単なようでなかなか難しいです。

また、ボールの配置を見て、どこに打てばよいかもよく考えなければいけません。

参加者の皆さんは、持っている技量と知力の限りを尽くして勝負に臨み、真剣そのものでした。

力加減が難しい・・・

勝負の行方に注目!

互いの健闘をたたえ合って

試合の合間には談笑したり、お菓子を食べたりなどして交流を楽しんでいました。

皆仲良し!

参加者からは「元気の秘訣はゲートボール。体も頭も使うからいい」

「ゲートボールのおかげで、この年まで病院行ったことがない」「ゲートボールと3食昼寝つきの生活が、健康の秘訣です」

などの声も聞けました。小雨ではありましたが、それでも元気に取り組みたくなる魅力がゲートボールにはあるのでしょう。

皆さんもぜひ、そんなゲートボールを一緒に楽しんでみませんか(=´∀`)ノ

コメントは受け付けていません。