【熊本県 荒尾市老連】230名、優雅に!?熱戦中

2018 年 5 月 21 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(*^_^*)

5月も下旬となり、気温も日によっては30度近くになるなど、夏の兆しも見られるようになりましたね。

特に快晴の日などは、初夏の清々しい明るさを感じさせてくれます。

さて、今回はそんな快晴の日に、荒尾市老連にて行われたグラウンド・ゴルフ大会の様子をご紹介します。

今大会は荒尾市陸上競技場にて行われ、約230名が参加しました。

会長あいさつ、選手宣誓、始球式などが行われた後で、試合スタート!

一所懸命、楽しむことを誓います!

準備運動も念入りに

注目の始球式

230名もの参加者が、グラウンドいっぱいに広がって競技を行う光景は壮観でした。

上から眺めた大会の様子

ご覧の通り、今大会は芝生のグラウンドにて行われました。ボールの勢いがどうしても芝生によって削られるため、力加減に悪戦苦闘しながらも皆さん力いっぱいクラブを振り切っていました。

渾身の一打!

力加減が難しい・・・

この一打で決める!

 

場所によっては砂のコートもありましたが、こちらは砂によってボールが曲がって進んだりなど、芝生のグラウンドとはまた一味違った難しさがありました。

真っ直ぐ進め〜!

ボールの行方はいかに!?

ボールを打つときは、芝生や砂など、それぞれのコートの状態をはじめ、力加減なども考えなければいけません。

グラウンド・ゴルフは簡単なようですが、とても知恵を使う、奥が深いスポーツなのです。

皆で記念写真!

また、競技中は珍しくクラシックや演歌などのBGMも流れていました。緑豊かな競技場で、音楽が流れる中行われるという、優雅なグラウンド・ゴルフ大会でした。

入賞おめでとうございます!

スコアが1位〜10位の方には、それぞれ豪華賞品が贈られ、最後まで充実した大会となりました。次回の大会でも、皆さん入賞を目指して頑張ってくださいヽ(=´▽`=)ノ

コメントは受け付けていません。