【北九州市 小倉南区老連】盛り上がろう!ふれ愛レク大会

2018 年 6 月 25 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(#^.^#)

今回は6月21日(木)に小倉南区老人クラブ連合会にて行われた、ニコニコふれ愛レク大会についてご紹介します。

この大会は、毎年この時期に女性部主催で行われており、多種多様な競技が行われるため、楽しみにされている方も多いです。私も体育大会の取材ははじめてだったので、どんな種目があるのか楽しみでした。今年は180名もの方々が参加されました。

まずは開会式。会長あいさつ、来賓あいさつ、競技上の注意と進み、競技の前にはみんなでいきいきクラブ体操を行い、ケガをしないように入念に体をほぐします。

会長よりあいさつ

女性部の皆さんはいきいきクラブ体操をお手本として披露

ウォーミングアップをして準備万端!

いきいきクラブ体操のあとは、いよいよ競技スタート!

紅白に分かれ、尻圧測定、ラケットレース、缶たたきレースなど5種目を競い合いました。

尻圧測定ではなかなか風船が割れず苦戦したり、ボウリングでストライクを決めたらどっと歓声がわき上がったり、パン喰い競争でみんな、元気にパンにかぶりついたりなど、見所満載の大会でした。

割れたら「バーン!!」とすごい音が・・・

ストライク狙って、気合いの一投!

夢中でパンにかぶりつきます

昼食の時間も、おいしい弁当を食べながら、わいわいと談笑を楽しみます。

しっかり食べて、午後からもがんばって下さい!

ニコニコふれ愛レク大会は総合順位はつけませんが、この大会を通して、互いに競技を楽しみ、また応援し合うことで、仲間同士の絆もさらに深まったのではないでしょうか。

今回参加された皆さん、今回見せた元気をこれからも発揮して、小倉南区老人クラブ連合会を大いに盛り上げてくださいね(*^◯^*)

コメントは受け付けていません。