【北九州市 八幡東区老連】天気も変えたみんなの元気

2018 年 9 月 14 日 金曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(*^_^*)

今回は13日(木)に八幡東区老人クラブ連合会にて行われた、グラウンド・ゴルフ大会について紹介します。

この日の天気予報では小雨と言われていましたが、参加者の皆さんのパワーのおかげか、当日は快晴でした。会長もあいさつで「皆さんのおかげでいい天気になりました。楽しく、ルールを守ってプレーしてください」と述べられました。

会長あいさつ

ケガをしないように体操もしっかり行い、来賓の方々による始球式を経て、いよいよ競技スタート!

念入りに準備体操

始球式の様子

今大会の参加者は107名でしたが、その中の上位20名は、市大会に出場することができます。

「ねんりんピックまで行けるように頑張るぞ!」と皆さん張り切っておられました。

コースの中には50メートルほど離れている難しい場所もありましたが、皆さんホールインワンを狙って、力いっぱいスイングしていました。

渾身の1打

逆に15メートルほどのコースは、ボールが勢い余ってゴールより大きく離れてしまうなど、なかなか力加減が難しいようで「今日は調子がなかなか出らんね」と苦笑いされる方もいました。

これで決まりか!?

その一方で、ホールインワンを数回も出された方もおり「すごいね」などの声も上がっていました。

「グラウンド・ゴルフのおかげで、90歳になっても足腰は丈夫です」「グラウンド・ゴルフを始めて1年ほどになりますが、みんなと話ができて、交流の輪が広がるのがいいです」などの声もあり、会員同士での交流もまた楽しいものとなりました。

皆で仲良く記念写真

今回上位となった皆さん、市大会も楽しんでくださいね(*^o^*)

コメントは受け付けていません。