【福岡県 中間市老連】青少年の心で、元気に体育祭

2018 年 10 月 17 日 水曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(*^_^*)

気がつけば10月も折り返し地点を過ぎましたが、皆さん秋を満喫されていますか。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋…と人によって秋も様々でしょうが、

先日、スポーツの秋にぴったりの行事である体育祭が、中間市老人クラブ連合会にて開催されました。

今回はその様子をお伝えします( ´▽`)

体育祭は、堂々とした入場行進より始まりました。

意気揚々と入場行進

入場行進の後は開会式を行い、会長より「この体育祭は、皆で体を動かして、楽しんで、健康になるためのものです。今日1日、青少年の頃に戻って生き生きと楽しんでください」とあいさつがありました。

会長あいさつ

念入りに準備体操を行った後はいよいよ競技開始!

約550名の参加者が紅白に分かれ、スゴロクの目、パン食い競争、キャッチングボール、大玉転がしなど10種目を競い合いました。

【スゴロクの目】スゴロクの目の数だけ玉をゲット!

【パン食い競争】夢中でパンにかぶりつきます

【キャッチングボール】カゴに入れ〜!

【大玉転がし】こっちの方が早く転がしたよ!

どの競技も、そして紅白どちらのチームも、皆さん元気に走ったり、投げたり、大きな声援を送ったりで、笑顔が絶えませんでした。

勝った!バンザーイ!!

皆で踊る炭坑節

大会は赤組が制し、白組の4連覇を見事阻止しました。

おめでとう、赤組!!

会長とジャンケンポン!

最後は、参加者全員によるじゃんけん大会があり、最初から最後まで、青少年の頃に戻ったような笑顔いっぱいの体育祭となりました(*^◯^*)

コメントは受け付けていません。